2013年09月27日

骨盤ダイエットに挑戦中です。。

ダイエットにはまず姿勢を正しく保つことが重要と言われています。^^;

ダイエットが続かないのは、基本的な姿勢の良し悪しから来るものです!

姿勢の要といえば、骨盤です。骨盤が歪んでいると上半身も下半身も余計な負担がかかってダイエットにも大敵となります(´・ω・`)

安産のためにも骨盤は重要です。特に産後はかなり骨盤の位置が変わりますので、もとに戻すだけで。。頑張って体操したからといって、必ずしも安産になるとは限りません。

ですが、産み月の体操には体重管轄や出産時のエネルギー作りの為が主になり、みどりごがおりて来やすいように等も少なからずあるようです。だからといって痛むのを辛抱しながら歩くなんて辛いでしょうし、休み休みでいいのではないかと思います。

この頃は暑いですし、家屋の内部での拭き掃除やストレッチ、百貨店等でゆっくりウインドウショッピングとかでも良いと思いますよ?痛いから嫌だなと思うと精神的にも辛いでしょうから、ゆっくり楽しみつつみどりごと億緒に頑張ろうと思う態度が肝心です。なので、骨盤を矯正するには自分ではなかなか難しいものがありますので、補助器具を使うのも一つの手です。
posted by AYANO at 16:18| ダイエット | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。